Pocket

ノラのパンの葉子です。

しゃんしゃんごまをしてから随分経ってしまいました。

というのも子どもと私がインフルエンザになってしまったのです。

大変でした~。一緒にごまふるいしようかなとも思ったのですが、下の子は2歳、どうなるかはちょっと想像できるので、もう少し大きくなってからということで…。
今週から子どもたちも保育園に行ってくれて、今日は風もないので、ようやく2月の玄米あんぱん用のごまふるいをしました。


まず大きな目のふるいでふるって大きなゴミを取り除きます。


次に小さな目のふるいでちりを落とします。

小さなゴミはまだまだ取りきれていませんが、次に洗った時にすくいとることにして、これでいいとします。
次は洗ってようやく玄米あんぱんにのせるゴマが出来上がりま~す

 

Pocket