Pocket

2018年もよろしくお願いします!!

こんにちは。ノラのパンの葉子です。

以前農業研修をしていた農場には羊がいました。その羊の毛で作るニードルフェルトで犬を作りました。雪丸の両親の農場「野の扉」の麦畑を歩いています。

ホームページができました!

知人の助けを借りて、念願のホームページを作りました。(まだ完成途中ですが)

パン通信がお手元になくても、今月のパンがわかります!イベント出店などのお知らせもブログに載せる予定です!

ブリオッシュ・オ・レザンとバターロールが新しくなって復活します。

ブリオッシュは3年ぶり、バターロールは6年ぶりに復活です。

原材料(バター)が高騰したため値上げさせていただきました。久しぶりに試作をして食べたらとてもおいしく感じました。特にブリオッシュ・オ・レザンには感激しちゃいました。やはり、バターとレーズンは相性が抜群ですね。使用している、よつ葉乳業さんの無塩バターが品薄の為次回は未定ですが、たまに食べると格別なので、不定期で続けたいです。

卵は寄居町「大島農園」さんの平飼い有精卵を使っています。

北海道産ライ麦が・・・

北海道産のライ麦粉が昨年不作の為入手困難になりました。

2月~3月分までしか確保することができなかったので、秋以降に購入できるまでライ麦のパンをお休みすることにしました。

熱心なライ麦パンファンのかたも大勢いるので外国産有機栽培のライ麦粉も検討したのですが、悩んだ末やめました。申し訳ありません。

半年以上のお休みになってしまいますがご理解よろしくお願いします。

今月のパン

ノラ・カンパーニュ

ホール 約500g 420円

ハーフ 約250g 220円

貴重な地元の有機栽培小麦粉を70%使用した穀物香が豊かな、ノラのパンの看板商品です。

【原材料】
有機栽培小麦粉・群馬県産小麦粉・自家製小麦酵母種・有機ふすま・海塩


れーずんとくるみのパン

ホール 約500g 540円

ハーフ 約250g 280円

地元の有機栽培小麦粉を70%使用した生地に有機レーズンとクルミを練りこみ、アクセントとして、自家製の柚子の蜂蜜漬けを加えました。

【原材料】

有機栽培小麦粉・群馬県産小麦粉・有機栽培レーズン・カリフォルニア産クルミ・自家製柚子の蜂蜜漬け・自家製小麦酵母種・有機ふすま・海塩


ノラ・バケット

1本 210円

群馬県産石臼挽き粉を60%使用しています。バリッとした皮と不均等に開いた気泡が特徴です。皮のおいしさを楽しむパンです。

【原材料】
群馬県産小麦粉(石臼挽き粉を含む)・自家製小麦酵母種・海塩


噛む噛むチーズせんべい

1枚 150円

北海道産シュレッドチーズをたっぷりと練りこんだ生地を薄く延ばして堅焼きしました。ザクザクと歯切れの良いせんべいです。旨いけど硬いので注意!!

【原材料】
群馬県産小麦粉(石臼挽き粉を含む)・北海道産シュレッドチーズ(セルロース不使用)・自家製小麦酵母種・海塩


くるみパン

1個 約250g 300円

群馬県産石臼挽き粉を60%使用した生地にローストクルミを練りこみました。自家製酵母とクルミのおいしい相性、いつでも食べたいくるみパン。

【原材料】
群馬県産小麦粉(石臼挽き粉を含む)・カルフォルニア産クルミ・自家製小麦酵母種・海塩


全粒粉のカンパーニュ

ホール 約500g 420円

ハーフ 約250g 220円

全粒粉が40%入った、どっしりとしたカンパーニュです。フスマを細かく砕いてあるので、食べやすく、食物繊維もいっぱいです。

【原材料】
群馬県産小麦粉(石臼挽き粉を含む)・有機ふすま・自家製小麦酵母種・海塩


ブルーベリーとチョコのパン

1個 約200g 300円

全粒粉が40%入った生地に自家製ドライブルーベリーとオーガニックチョコチップを練り込みました。コクと甘酸っぱさが引き立つハード系のパンです。

【原材料】
群馬県産小麦粉(石臼挽き粉を含む)・自家製ドライブルーベリー・有機チョコチップ・有機ふすま・自家製小麦酵母種・海塩


さつまいものぺたんこパン

1個 直径約12センチ 厚さ約3センチ 180円

有機栽培さつま芋を使用したさつまいものカンパーニュ生地に、国産菜種油を加えました。砂糖を使わずほんのり甘い、食べごたえのあるしっかりとしたホットケーキのようなパンです。

【原材料】
群馬県産小麦粉・有機栽培さつま芋・自家製小麦酵母種・国産菜種油・海塩


ノラの黒パン

約250g 300円

北海道産ライ麦80%入りの生地を型で1時間半、蒸し焼きにしました。ねっとり・モチモチした食感で、肉に近いような濃い味わいがあり、クリームチーズとの相性がとてもいいです。…スライスしてのお届けとなります

【原材料】

北海道産ライ麦粉・群馬県産小麦粉・自家製ライサワー種・自家製小麦酵母種・蒸玄米・海塩・キャラウェイシード・国産甜菜糖カラメル


ノラの食パン

1斤 約450g 270円

群馬県産小麦粉で作った、腹持ちの良いしっかりとした食パンです。飽きの来ない、自家製酵母のほのかな甘みと、やさしい口当りです。

【原材料】
群馬県産小麦粉・自家製小麦酵母種・国産甜菜糖・国産菜種油・海塩


玄米山型パン

ホール 約660g 480円

ハーフ 約330g 250円

1/3が蒸した玄米でできているお米パンです。合鴨農法で作られた玄米を使っています。玄米の甘みが口にひろがる和食のおかずに合うパンです。

【原材料】
群馬県産小麦粉・蒸玄米・自家製小麦酵母種・国産甜菜糖・国産菜種油・海塩


玄米あんぱん

1個 150円

玄米山型パンの生地で自家製つぶあんを包みました。もっちりとした生地に甘すぎないあんこがよく合います。おまんじゅうやおやきのような、素朴なあんぱんです。(地元産有機栽培の小豆と黒ゴマを使っています。)トースター・蒸し器等でゆっくり温めると抜群のおいしさです。

【原材料】
群馬県産小麦粉・蒸玄米・国産甜菜糖・有機栽培小豆・自家製小麦酵母種・国産菜種油・海塩・有機栽培黒ごま


ブリオッシュ・オ・レザン

ホール 約680g 840円 

ハーフ 約340g 430円

バターと平飼い有精卵をふんだんに使ったリッチな生地に有機レーズンを練り込みました。口どけの良さと豊かな風味、レーズンとバターの相性の良さを感じます。

【原材料】
群馬県産小麦粉・有機栽培レーズン・バター・平飼い有精卵・国産甜菜糖・自家製小麦酵母種・海塩


バターロール

1個 90円 ★2個以上のご注文でお願いします。

平飼い有精卵とバターをふんだんに使ったリッチな生地をロールパンにしました。しっとりとした食感に豊な風味。これぞバターロールです。

【原材料】
群馬県産小麦粉・バター・平飼い有精卵・国産甜菜糖・自家製小麦酵母種・海塩


きなこスティック

1袋4~5本 約65g 180円

自家製乾燥おからを練りこんだ生地を棒状にして焼きました。国産菜種油と自家製きなこでサクサク香ばしい、ヘルシーなお菓子です。

【原材料】
埼玉県産有機栽培小麦粉・国産菜種油・国産甜菜糖・自家製乾燥おから・自家製きなこ・アルミニウムフリーB,P・海塩


ノラのパンの原材料について

ノラのパンでは、お客様に安心してパンを楽しんでいただけるように、可能な限り寄居町近隣や国内産の原材料を使用しております。

※クルミ等、国産の調達が難しい原材料のみ一部外国産を使用しております。

国内産の原材料は、小規模な産地が多いため、気候の変動によりに原材料の価格が上がることがありますが、安心安全で低エネルギーです。

何より、生産者の手がかかっている原材料ですので、それを使って焼いたパンも、真心がこもったパンになると考えております。

原材料の詳細は「原材料について」をご確認くだい。

 

ノラのパンが買えるお店

ノラのパンは下記のお店でご購入できます。ぜひ、ノラのパンの自然な味をお楽しみください。

  • おにっこハウス(熊谷市)
  • 農林公園 農産物直売所(深谷市)
  • 天然食材のお店(小川町)
Pocket