埼玉県寄居町で国産小麦・ライ麦と自家製酵母のパンを焼いています。

ブログ

ノラのパン、さつまいも活用挑戦の歴史

ノラのパンです。 ノラのパンでは、今までに、近隣の有機栽培農家さんが出荷できないB品のさつまいも(この写真みたいに大きすぎだったり、一部傷み、虫害にあっていたりするもの)を有効活用したいと思い、様々なパンや焼き菓子を作っ …

ジンジャースティックが新しくなります!

ノラのパンです。ジンジャースティックが新しくなって帰ってきました。 今までは寄居町菜園野の扉さんの有機栽培新生姜を使っていましたが、今年は手に入らず、ひね生姜(種生姜として役割を終えたものです。その後ひね生姜として食べる …

2020年3月のパン

ノラのパンです。 これは、カレンツとチョコのパンの生地を分割しているところです。 では、3月のパンをお知らせします。 ノラ・カンパーニュ ホール 約500g 450円 ハーフ 約250g 230円 貴重な地元の有機栽培小 …

2月の新商品

ノラのパンです。2月の新商品は、バターボールとミルククリームパンです。 バターボールは以前やっていたバターロールをまるめたものです。 ミルククリームパンは、 牛乳・甜菜糖・バター・小麦粉のみで作ったミルククリームです。豆 …

2020年2月のパン

ノラのパンです。もう2月に入ってしまいましたが2月のパンをお知らせします。 膨らみ過ぎたブリオッシュ。きのこみたい。

あけましておめでとうございます!~遅くなってしまいすみません~

ノラのパンです。久々の投稿で、しかも色々遅くなってしまいすみません。 新年のご挨拶と、ライ麦の仕入れ先の紹介です。 北海道産ライ麦粉が品薄だった2年前に出会ったのが「アルナチュリア」さんという北海道産小麦・ライ麦専門店で …

2020年1月のパン

ノラのパンです。 1月のパンをお知らせします! パソコンが不慣れで、画像が大きかったりフォントが揃わなかったり…すみません。少しずつがんばります。 今月のパン ノラ・カンパーニュ ホール 約500g 450円 ハーフ 約 …

水曜限定のパンの新作です!

ノラのパンです 少し遅くなりましたが新作パンの紹介です。   毎週水曜日限定で焼いている、「グラハムバターレーズン」と「バターミルクパン」に「グラハムバターココア」が仲間入りです。 おにっこハウスさん、農林公園 …

2019年12月のパン

ノラのパンです。師走…のせいにしてはいけませんが、もう12日、遅くなりましてすみません。 シュトーレン用のドライフルーツのラム酒漬けの仕込みです。いい香りです! 年内は12月27日(金)納品が最終日になります。 来年は1 …

新商品のお知らせ いちじくとクルミのパン

ノラのパンです。 なんと7年ぶりのライ麦パンの新商品のお知らせです。 いちじくとクルミのパン 1個 360円 北海道産ライ麦粉を30%使った生地に、有機ドライいちじくとローストくるみを練りこみました。いちじくのひかえめな …

1 2 3 10 »