Pocket

ノラのパンです。久々の投稿で、しかも色々遅くなってしまいすみません。

新年のご挨拶と、ライ麦の仕入れ先の紹介です。

北海道産ライ麦粉が品薄だった2年前に出会ったのが「アルナチュリア」さんという北海道産小麦・ライ麦専門店です。この、アルナチュリアさん、毎回届く度にとても素敵なポストカードを同封して、お便りには北海道の麦畑の今を伝えてくれます。そして年末にはカレンダーまで!正直ここにお金をかけるよりは…なんて最初は思っていましたが、このお便りを読むと、9月はライ麦の刈り取りなんだ、とか、遠い北海道の事を思うようになり、今ではライ麦が届くのが楽しみになりました。

年末の社長の挨拶がよかったので一部引用させてもらいます。

「人が人である限り、幸せは人との関わりの中に生まれます。不安を感じ、悲観的になってしまうような現代においても、どれだけ技術が進化しても、大切な人と一緒に食事をする幸せは変わりません。時々でいい、手作りして、ひと手間かけて作ることを楽しんでほしい、誰かのために作る楽しさ、美味しい料理を食べる幸せ、誰かと一緒においしいねと感動を共有できる喜びをこれからも大切に

ノラのパンも、皆様の食卓のにぎわいの一部になれますように!今年もよろしくお願いします。

Pocket