Pocket

ノラのパンの葉子です。

パン小屋の庭のいちごが実がついてきました。

さて、

4月28日(土)は3連休のため臨時でパンを焼きます❗

普段と内容が違います。夕方納品になります。お楽しみに~。

ノラ・カンパーニュ

ホール 約500g 420円

ハーフ 約250g 220円

貴重な地元の有機栽培小麦粉を70%使用した穀物香が豊かな、ノラのパンの看板商品です。

【原材料】
有機栽培小麦粉・群馬県産小麦粉・自家製小麦酵母種・有機ふすま・海塩


れーずんとくるみのパン

ホール 約500g 540円

ハーフ 約250g 280円

地元の有機栽培小麦粉を70%使用した生地に有機レーズンとクルミを練りこみ、アクセントとして、自家製の柚子の蜂蜜漬けを加えました。

【原材料】

有機栽培小麦粉・群馬県産小麦粉・有機栽培レーズン・カリフォルニア産クルミ・自家製柚子の蜂蜜漬け・自家製小麦酵母種・有機ふすま・海塩


ノラ・バケット

1本 210円

群馬県産石臼挽き粉を60%使用しています。バリッとした皮と不均等に開いた気泡が特徴です。皮のおいしさを楽しむパンです。

【原材料】
群馬県産小麦粉(石臼挽き粉を含む)・自家製小麦酵母種・海塩

 

 

 

 


ノラの食パン

1斤 約450g 270円

群馬県産小麦粉で作った、腹持ちの良いしっかりとした食パンです。飽きの来ない、自家製酵母のほのかな甘みと、やさしい口当りです。

【原材料】
群馬県産小麦粉・自家製小麦酵母種・国産甜菜糖・国産菜種油・海塩


玄米山型パン

ホール 約660g 480円

ハーフ 約330g 250円

1/3が蒸した玄米でできているお米パンです。合鴨農法で作られた玄米を使っています。玄米の甘みが口にひろがる和食のおかずに合うパンです。

【原材料】
群馬県産小麦粉・蒸玄米・自家製小麦酵母種・国産甜菜糖・国産菜種油・海塩


菜の花レーズンパン

ホール 約680g 750円

ハーフ 約340g 380円

貴重な国産菜種油をふんだんに使った生地に、有機レーズンを練り込みました。優しい香りと濃厚なコクがあります。(卵・乳製品不使用です)

【原材料】
群馬県産小麦粉・有機栽培レーズン・国産菜種油・国産甜菜糖・自家製小麦酵母種・海塩


菜の花ボール

1個 60円

貴重な国産菜種油をふんだんに使った、ほんのり菜の花が香る、お菓子パンです。(卵・乳製品不使用です)

【原材料】
群馬県産小麦粉・国産菜種油・国産甜菜糖・自家製小麦酵母種・海塩


じゃがいものカンパーニュ

ホール 約400g 420円

ハーフ 約200g 220円

有機栽培のじゃが芋を使っています。風味はほとんどありませんが、じゃが芋の保湿力によって、ふんわり、もっちり、軽いカンパーニュになっています。

【原材料】
群馬県産小麦粉・有機栽培じゃが芋・自家製小麦酵母種・海塩

噛む噛むクルミレーズン


1本 180円

有機レーズンとローストクルミがぎっしり入った生地を堅焼きしました。香ばしい生地とカリカリのクルミ、ジューシーなレーズンの組み合わせです。旨いけれど硬いので注意!!

【原材料】
群馬県産小麦粉(石臼挽き粉を含む)・有機栽培レーズン・カルフォルニア産クルミ・自家製小麦酵母種・海塩


噛む噛むベーコンせんべい

1枚 180円

養豚から精肉・加工までを自社で行っている、「バルツバイン」のこだわりベーコンを刻んで生地に練り込み堅焼きしました。どこから食べてもベーコンの旨味・風味が感じられます。旨いけど硬いので注意!!

【原材料】
群馬県産小麦粉・有機栽培じゃが芋・ベーコン・自家製小麦酵母種・粗挽き黒胡椒・海塩


玄米あんぱん

1個 150円

玄米山型パンの生地で自家製つぶあんを包みました。もっちりとした生地に甘すぎないあんこがよく合います。おまんじゅうやおやきのような、素朴なあんぱんです。(地元産有機栽培の小豆と黒ゴマを使っています。)トースター・蒸し器等でゆっくり温めると抜群のおいしさです。

【原材料】
群馬県産小麦粉・蒸玄米・国産甜菜糖・有機栽培小豆・自家製小麦酵母種・国産菜種油・海塩・有機栽培黒ごま


豆乳くりーむぱん

1個 150円

地元の有機大豆で作った自家製豆乳クリームを菜の花生地で包みました。新鮮な豆乳で作ったクセのない優しいクリームパンです。(卵・乳製品不使用です)

【原材料】
群馬県産小麦粉・自家製豆乳・国産菜種油・国産甜菜糖・自家製小麦酵母種・海塩


甘夏ブレッド

ホール 約500g 480円

ハーフ 約250g 250円

自家製の甘夏ピール・甘夏ジャムを、菜種油を使った食パン生地に練り込みました。優しい甘みと苦みが爽やかな山型パンです。

【原材料】

群馬県産小麦粉・自家製甘夏ピール・自家製甘夏ジャム・国産菜種油・自家製小麦酵母種・海塩


チョコっと甘夏

1個 90円

甘夏ブレッド生地にオーガニックチョコチップを練り込みました。チョコと甘夏の組み合わせがくせになるおいしさです。(卵・乳製品不使用です)

【原材料】
群馬県産小麦粉・オーガニックチョコチップ・自家製甘夏ピール・自家製甘夏ジャム・国産菜種油・自家製小麦酵母種・海塩


きなこスティック

1袋4~5本 約65g 180円

自家製乾燥おからを練りこんだ生地を棒状にして焼きました。国産菜種油と自家製きなこでサクサク香ばしい、ヘルシーなお菓子です。

【原材料】
埼玉県産有機栽培小麦粉・国産菜種油・国産甜菜糖・自家製乾燥おから・自家製きなこ・アルミニウムフリーB,P・海塩


ノラのパンの原材料について

ノラのパンでは、お客様に安心してパンを楽しんでいただけるように、可能な限り寄居町近隣や国内産の原材料を使用しております。

※クルミ等、国産の調達が難しい原材料のみ一部外国産を使用しております。

国内産の原材料は、小規模な産地が多いため、気候の変動によりに原材料の価格が上がることがありますが、安心安全で低エネルギーです。

何より、生産者の手がかかっている原材料ですので、それを使って焼いたパンも、真心がこもったパンになると考えております。

原材料の詳細は「原材料について」をご確認くだい。

 

ノラのパンが買えるお店

ノラのパンは下記のお店でご購入できます。ぜひ、ノラのパンの自然な味をお楽しみください。

  • おにっこハウス(熊谷市)
  • 農林公園 農産物直売所(深谷市)
  • 天然食材のお店(小川町)
Pocket